CRAFT BASE

WORKSHOP

\"【フォトフレーム】くらすきワークショップVol.3"

【フォトフレーム】くらすきワークショップVol.3

想いを飾るフォトフレーム

飾る写真やポストカードはフレームによって見え方が変わることもあります。ネットで探しても「なんかイマイチしっくりこない。」なんてことありませんか?

 

だったら自分で作るというのはどうでしょう。自分の手で作れば愛着も沸きます。思い出と共にいつまでも大切にしてもらえると嬉しいです。

無垢材を使用するので写真と一緒にフレームも焼けてきていい味が出てきます。汚くなってしまったり、くすんでしまったらまたヤスリをかけてオイル塗装すれば垢抜けますよ。地域材で且つ山の循環をしっかり管理している静岡天竜の材木屋さんが手がけるヒノキを使用します。

今回はポストカードが入る大きさのフォトフレームをつくります。写真を飾る以外にもお好きなポストカードを入れてインテリアとしてお部屋に飾ることも出来ます。

経年美化するフレームと共にいつまでも。

 

 

 

 

ワークショップの流れ

13:30~13:40 ワークショップの説明、作業説明、

13:40~14:30 組み立て作業

14:30~15:00 片付け、コーヒーブレイク

 

*接着の速度や参加者の皆さんの進み具合によって、時間は前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

 

ワークショップ概要

開催日時  2019年8月20日(火)13:30~(所要時間約1時間半)

      *開始15分前から受付いたします。

 

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  2000円(税込み) この費用には、「木のフォトフレーム」キット、道具、お飲み物1杯とお菓子が含まれています。

 

対象年齢  10歳以上(刃物を使う為原則10歳以上とさせていただいてます。それ以下のお子様のご参加を希望される際は備考欄に年齢をご記載下さい。ご相談させていただきます。)

 

定員    6名  

 

持ち物   エプロン(又は汚れてもいい服)

      持ち帰り用の袋

 

 

【ご注意ください】

 

*中学生以下のお子様ご参加の場合は、お子様一人につき一名保護者の方のご参加をお願い致します。

 

*天然無垢の木材を使用しているため経年変化が起きます。少しねじれたり、割れたり、色が焼けてきたりしますが、すべて木材の特徴なので、強度に問題はありません。木の個性を楽しみましょう!

お申し込み・お問い合わせ

本イベントへのご参加、またはご質問は、下記よりお願いいたします。
は入力必須項目です

お名前
フリガナ
生年月日(西暦)
郵便番号
住所
お電話番号
e-mail
ご職業
参加人数
メッセージ

※お申し込み前に必ずお読みくださいプライバシーポリシー

迷惑メール等の設定で返信メールが届かない場合があります。
お申し込みから3日以上経過してもメールが届かない場合は、お手数でございますが、下記までお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先:042-461-4943
(小菅工務店)

WORKSHOP

→ 一覧

workshop