WORKSHOP

【コーヒードリッパースタンド】くらすきワークショップ Vol.15

8月18日にはPARCOひばりが丘店でも開催されるこのドリッパ―スタンドワークショップ。

今回は夏なので、急冷アイスコーヒーのデモンストレーションを行いますよ!お店で取り扱ってるコーヒー豆がお土産につくので翌日お家でトライして頂けます。コーヒー器具をお持ちでない方はお店で販売もしてます。興味あるけど道具何も持ってないし、淹れ方も分からないし。という方も大歓迎です。

コーヒードリッパ―スタンドで使用する木は関東地域内の静岡県天竜のヒノキを利用しています。コーヒーをドリップするたびにコーヒーとヒノキの香りが立ち上りとても幸せな気分になります。このドリッパ―スタンドは基本的にはマグカップが置ける一人用になっていますが、ポットを置いて2人分まで抽出することも可能です。

3つのパーツから自分の好きな木目を選んでビス止め→埋木作業→やすり掛け→塗装まで行います。初めての方は慣れない作業もありますが少人数制なので分からないことがあれば都度フォローしますので初心者の方も是非ご参加下さい!

 

 

木のモノづくりのワークショップの後はコーヒーのドリップデモンストレーションの簡単なレクチャーを行います。

早く起きた静かな朝に1杯。リラックスしたい午後の1杯。そんなお家でのんびりコーヒーを楽しむ時間はいかがですか?

 

 

ワークショップの流れ

13:30~13:40 作業説明、パーツ選び

13:40~14:50 組み立て作業

14:50~15:30 片付け、ミニコーヒーレクチャー、コーヒーブレイク

 

*接着の速度や参加者の皆さんの進み具合によって、時間は前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。

*コーヒーブレイクではコーヒー以外の飲み物もご用意しております。

 

 

ワークショップ概要

開催日時  2019年8月24日(土)13:30~(所要時間約2時間)

      *開始15分前から受付いたします。

 

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  3000円(税込み) この費用には、「コーヒードリッパースタンド」キット、道具、お土産用のお豆(15g)、お飲み物1杯とお菓子が含まれています。

 

定員    4名  

 

対象年齢  10歳以上(刃物を使う為原則10歳以上とさせていただいてます。それ以下のお子様のご参加を希望される際は備考欄に年齢をご記載下さい。ご相談させていただきます。)

 

持ち物   エプロン(又は汚れてもいい服)*木粉が気になる方

 

【ご注意ください】

*中学生以下のお子様ご参加の場合は、お子様一人につき一名保護者の方のご参加をお願い致します。

*天然無垢の木材を使用しているため経年変化が起きます。少しねじれたり、割れたり、色が焼けてきたりしますが、すべて木材の特徴なので、強度に問題はありません。木の個性を楽しみましょう!