CRAFT BASE

WORKSHOP

\"若々しくなるヘアケアミストつくり

若々しくなるヘアケアミストつくり アロマセラピーワークショップ by Aroma Fragrance Air

まだまだ暑い夏と強い日差しが続いていますね。

夏の強い紫外線は年齢に関係なくお肌や髪にもダメージを与えてしまいます。

髪にうるおいやツヤがあるだけで、若々しく元気に見えます。

そこで今回は「若々しくなるヘアケアミストつくり」をテーマに軋んだ髪に柔軟性を与え保湿してくれるアルガンオイルと集中力をアップしてるローズマリーを中心とした髪を修復する作用の精油を数種類ご用意します。また、可愛い携帯用ボトル(10ml)もセットになっていますので2種類のヘアケアミストを作ることも出来ます。

ただ香りを楽しむだけではなく、自然療法の観点からどのような効能があるのかもご説明します。更にアロマオイルのルーツや歴史も知ると不思議と自分好みの香りになったりします。最近では高級ブランドでは髪に纏う香水専用としたヘアフレグランスも販売しています。アロマオイルの奥深さも楽しんで頂きながら自分だけのヘアケアミストを作りましょう!

しっとりしたキレイな髪になりたい!艶感をキープしたい!といった方には、ヘアケアミストのご使用をおすすめします。朝のスタートはヘアケアミストでやる気も笑顔もアップ!

 

オーガニックの天然成分だけでつくる!

今回、髪を修復する作用のある数種類の精油とフローラルウォーターそしてモロッコの砂漠地帯に生育するアルガンツリーから抽出される高級なアルガンオイルをベースにヘアケアとヘアフレグランスを叶えるヘアケアフレグランスミストをつくります。

アルガンオイルはオリーブオイルに比べてビタミンEが2-3倍多く含まれ抗酸化作用が期待できます。パサついた髪に保湿を与え、柔らかくしてくれます。

そしてアルガンオイルベースに髪を修復してくれる数種類の精油から好きな香りでブレンドしてオリジナルのご自分だけの香りのヘアケアミストをつくります。

香水を纏うように髪に纏いたくなる!そんなヘアケアフレグランスミストをめざします。

 

 

ヘアケアミストが与える効果

 

1.乾燥や就寝時の摩擦から髪を守る

2.ヘアアイロンやドライヤーの熱から髪を守る

3.スタイリングの仕上げにヘアミストで艶感アップ

4.保湿を与える

5.すれ違った瞬間などにふわっと優しく香る

 

 
 

なりたい自分のイメージの香りをつくる

香りのチカラはとても大きいです。

「なんとなくやる気が起きない!」

「なんとなく気乗りしない!」

 特に女子は髪形が決まらないとなんとなくテンションが下がり気味(笑)

 

そんな時にも髪を修復すると同時にヘアフレグランスとして髪に纏うことで髪からふわっと漂う香りで相手に与える印象や自身の気分をもアップします。

「今日はデートだから可愛らしい香りの印象にしたい」

「オトナ女子を目指して、いつもよりシックな印象にしたい」など

自分のなりたいイメージの香りに仕上げます。

フローラル系、ハーバル系、シトラス系、シプレ系、バルサム系と香りに系統はさまざま。

香りのことがわからなくてもレッスンの中で香りの系統もレクチャーしますので安心してくださいね。

 

また女性だけではなく、男性にも使ってほしいヘアケアミスト

 男性の整髪剤は刺激の強い女性が苦手なニオイのものが多いように思えます。

更に案外、男性は選び方がわからない方が多いという印象です。ご主人やカレのために創ってプレゼントするのもおすすめです。

Namiliaさん製作のオリジナル携帯ボトル

今回はバックに携帯できるように10mlスプレーもお付けしますので2種類の香りのヘアケアミストをおつくり頂けます。ブレンドを変えて朝と夜用につくることも出来ますよ!

 

 

おしえてくれる人

Aroma Fragrance Air

プロフィール

息子の反抗期をきっかけに独学でAEAJアロマテラピーアドバイザー資格取得。

その後本格的に学校で学び、アロマテラピーインストラクター、そして調香師の元で調香を学び、アロマブレンドデザイナー資格取得。

その後はサンケイリビング新聞にてアロマに関する記事の執筆活動や定期講座開催。

現在は企業さまからの講師依頼でアロマイベントや香りのセミナー開催しています。7月にAEAJ 主催アロマ大学にて香水レッスン担当。

ホームページ→https://aroma-fwc.jimdo.com/

 

ワークショップ概要

日時    ①2019年9月26日(木)13:30~15:00

      ②2019年9月28日(土)14:00~15:30

      *受け付けは開始15分前からとなります。

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  4500円(税込み) 

(材料費・テキスト・ヘアケアミスト110ml&オリジナル携帯香水スプレー10ml・お茶とお菓子込)

 

定員    4名 (土曜日は2名以上での開催となります) 

 

お申込み〆切 材料準備の為、開催日3日前までのお申込みとさせていただきます。

*それ以降のキャンセルの場合は製品代としてキャンセル費が発生致します。予めご了承下さい。

お申し込み・お問い合わせ

本イベントへのご参加、またはご質問は、下記よりお願いいたします。
は入力必須項目です

お名前
フリガナ
生年月日(西暦)
郵便番号
住所
お電話番号
e-mail
ご職業
参加人数
メッセージ

※お申し込み前に必ずお読みくださいプライバシーポリシー

迷惑メール等の設定で返信メールが届かない場合があります。
お申し込みから3日以上経過してもメールが届かない場合は、お手数でございますが、下記までお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先:042-461-4943
(小菅工務店)

WORKSHOP

→ 一覧

workshop