WORKSHOP

【残り1席】つまみ細工で作る、可愛い玉ばらブローチ by アトリエはつはんな

先日の11月22日=いい夫婦の日に花屋さんの前を通ると素敵な赤い薔薇がたくさん売っていました。

花弁の縁が他よりも濃い赤で高貴な雰囲気。目をひきました。
人生の節目節目に薔薇の花を贈ったり、貰ったりしている方も多いのではないでしょうか?

薔薇の花言葉は、愛と美。他に色や本数によって様々あるようです。

その薔薇をつまみ細工でも作ってみませんか?

丸くて、コロンとして、ほんとに可愛いですよ。

 

作業手順は、①お好きな色の布を選びます。

②布をピンセットを使って折って、ノリで貼りつけます。

③可愛く華やかなお花の出来上がり。(お花1つ、つぼみ一つ、葉っぱ2枚)
2wayクリップ付きなので、ブローチや髪飾りになります。

初めての方でも簡単に作れますので、気軽に参加してみてください。

つまみ細工は、江戸時代から伝わる東京都指定の伝統工芸です。その伝統工芸を現代の生活にも取り入れてみませんか?
初めての方でも簡単に作れますので、気軽に参加してみてください。

 

Photo by アトリエはつはんな,  congerdesign

 

 

おしえてくれる人

アトリエはつはんな

武蔵野美術大学卒業後有名時計会社に20年以上勤務し、国内外の商品デザインを担当。

現在はバッグの制作と、美しさに魅せられて作り始めたつまみ細工の作品を制作しています。その作品は2019 年10月より西東京市ふるさと納税返礼品に選ばれています。

Instagram : hatsuhannah

 

 

ワークショップ概要

日時    2020年12月21日(月)13:30~15:50  

*受け付けは開始15分前からとなります。

 

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  3000円(税込み) この費用には、レッスン費・材料費・お飲み物1杯が含まれています。

 

定員    4名

 

持ち物   持ち帰り用の小箱 8㎝四方程度以上 (糊が乾く前にお持ち帰り頂くため)

 

お申込み〆切 12月19日(土)24:00までのお申込みとさせていただきます

 

【コロナ感染対策のために】

・当日は熱や咳などの風邪症状や体調不良の方はご遠慮ください。

・当日は参加者様のアルコール消毒とマスクの着用をお願い致します。但し作業中は息苦しいこともあるのでその際は他の方の安全を考慮しながら各自でご判断下さい。

・店内は必ず換気窓を開けさせていただきます。

・参加者様同士は2m以上間隔が空くように配置し少人数でのワークショップとなります。

・終了後のお飲み物は全てテイクアウト式とさせていただきますが時間内でしたら店内でお楽しみ頂くことも可能です。

 

このワークショップのお申し込み

※は必須入力です。

お名前
フリガナ
生年月日(西暦)
郵便番号
住所
お電話番号
e-mail
ご職業
参加人数
ワークショップの
お問い合わせ等