WORKSHOP

「こどもの日、体験企画」心を繋ぐ筆文字体験 by きよ乃屋

絵を描くように文字を描く己書で想いを書で伝えてみませんか。うまい下手でなく”自分だけの書”です。

己書(おのれしょ)ではコツはお伝えしますが、すべて自分で描く世界にたった一つの作品です。絶対こうしなければいけないというルールはありません。自らが思うように感じたように自分を表現することができます。

今回は初開催でゴールデンウィーク・こどもの日目前ということもあり息子さんや娘さんに「生まれてきてくれてありがとう」の言葉を筆文字ではがきに描くワークショップを開催します。

日頃の子育てが忙しく自分の時間が持てなく余裕がない方も多いと思います。このワークショップで書と向き合う90分だけは自分だけの世界で表現を楽しんでほしいと願っています。

筆ペンを使用するので面倒な準備は一切ありません。道具も貸し出しますので初心者の方でも手ぶらでご参加いただけます。お手持ちの筆ペンがあれば是非ご持参ください。当日は筆ペンの会場販売もします。

土曜日午後、日常を忘れて木の空間でお待ちしております。

 

Photo by きよ乃屋

 

 

おしえてくれる人

きよ乃屋 / 岡川清乃

西東京市在住18年。ワンオペ三姉妹育児。バレーボール好きの愛犬家。3年前に筆文字に出会い、2020年に癒して癒される己書の魅力にはまる。

日本己書道場公認 道場師範

 

 

ワークショップ概要

日時    ①2021年4月24日(土)10:30~12:00  

      ②2021年4月24日(土)13:30~15:00  

*受け付けは開始15分前からとなります。

 

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  1100円(税込み) この費用には、レッスン費・材料費・プチおやつが含まれています。

      +ドリンク代(ワンドリンクの注文をお願いいたします。お支払いは直接お店へ)

 

定員    4名

 

お申込〆切 4月21日(木)24:00までのお申込みとさせていただきます

      キャンセルは前日正午まで

 

 

【コロナ感染対策のために】

・当日は熱や咳などの風邪症状や体調不良の方はご遠慮ください。

・当日は参加者様のアルコール消毒とマスクの着用をお願い致します。但し作業中は息苦しいこともあるのでその際は他の方の安全を考慮しながら各自でご判断下さい。

・店内は必ず換気窓を開けさせていただきます。

・参加者様同士は1m以上間隔が空くように配置し少人数でのワークショップとなります。

・終了後のお飲み物は全てテイクアウト式とさせていただきますが時間内でしたら店内でお楽しみ頂くことも可能です。