WORKSHOP

初夏を彩るフラワーベース付きフライングリース by HANATOKI

HANATOKIでは北欧のアレンジを参考に生花や、ドライフラワー、アーティシャルフラワーを組み合わせて暮らしを彩るフラワーアレンジを提案しています。

今回は初夏の爽やかな緑と華やかな色のお花のリースを軽やかにフライングさせたアレンジ。

付属の試験管には自分の好きなお花を飾って自分だけのフライングリースを部屋で楽しみましょう。このワークショップでは全てアーティシャルフラワーを使用するので枯れたり色あせることなく長く楽しんで頂けます。

小ぶりなリースで、愛らしい小花を多めに使いナチュラルに仕上げています。お花の色合いは作る方の好み、オリジナリティ溢れる作品になります。

白いリースベースに爽やかな彩りのアーティフィシャルフラワー(造花)をグルーガン(工作や手芸などで使う接着道具)で飾っていきます。

少し細かい作業ですが、集中して取り組む時間も楽しいのではないでしょうか。

初心者さんにも楽しく参加出来る内容ですので作ってみたいな〜と興味を持って頂けたら嬉しいです。

完成後のリースの周りにフックもついていますので、付属の小さな試験管は花瓶として飾って頂けます。この小さな試験管にはお水を入れて生花の一輪挿しも可愛いですし、ドライフラワーを飾るのも素敵ですね。皆さんの思い通りのアレンジをお家でお楽しみ下さい。

ゆらゆら揺れるフライングリースを眺めながらのんびり過ごす時間を味わって下さいね。

 

おしえてくれる人

HANATOKI 

幼稚園教諭を退職後、お花に携わるschoolに入学。
品川ホテルの花屋〜神楽坂花屋、ひばりヶ丘花屋を経て現在フリーランスとして、花関係に携わっている。

市場で知り会った方、現在の師匠を通して北欧フィンランドのフラワーアレンジメントに深い興味を持ちレッスンを受け、北欧インテリアデザイン講師資格を取得し現在も勉強中。

 

 

ワークショップ概要

日時    2020年7月18日(土)10:30~11:30  

*受け付けは開始15分前からとなります。

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  3500円(税込み) この費用には、レッスン費・材料費・お飲み物1杯

*アレンジの大きさ (横幅約20㎝)

定員    4名

 

持ち物   材料、道具はすべてこちらで用意致します

 

お申込み〆切 7月17日(金)18:00までのお申込みとさせていただきます。

 

 

【コロナ感染対策のために】

・当日は参加者様のアルコール消毒とマスクの着用をお願い致します。但し作業中は息苦しいこともあるのでその際は他の方の安全を考慮しながら各自でご判断下さい。

・店内は必ず換気窓を開けさせていただきます。

・参加者様同士は2m以上間隔が空くように配置し少人数でのワークショップとなります。

・終了後のお飲み物とお菓子は全てテイクアウト式とさせていただきますが時間内でしたら店内でお楽しみ頂くことも可能です。