CRAFT BASE

WORKSHOP

\"天然アロマでつくる

天然アロマでつくる 私だけの香り 柔軟剤とリネンスプレーつくり by Aroma Fragrance Air

天然成分でつくる安心安全な柔軟剤が手作りできるってご存知ですか?柔軟剤の材料は驚きのとっても身近なものでつくれるのですよ。うっとしい梅雨の時期にお洗濯の仕上げもすっき爽やかな香りで楽しくなります。

合成香料が苦手な方や市販の柔軟剤は臭いも刺激が強すぎて苦手という方には手作りの柔軟剤はとてもおススメです。お好きな香りでつくれるから洗い立ての衣類を着た時はとても気持ちのいい着心地を感じられます。

そして生渇きの部屋干し臭さはゾンビ臭とか言われています。次々に臭いをバラまいてしまうからそう呼ばれています。一度ついたゾンビ臭はなかなか消せない!

部屋干しの洗濯物もちょっとした工夫で雑菌の臭いを予防できます。この時期は精油の爽やかな香りを楽しみながら、毎日、使う柔軟剤つくりをしてみませんか?今回つくる柔軟剤は約6-7回分の量となります。またお部屋の中でも使えるようにリネンスプレー(約1ヶ月分)も一緒に作ります。洗濯物やお部屋を自分の気持ちいい香りでリフレッシュしましょう!

レッスン後は質疑応答しながら、お茶とおやつでおしゃべりも楽しみませんか?お友達とご一緒にそしてお一人でもご参加いただいても楽しめます。。

 

アロマが初めての方でも天然の香りが好き、アロマに興味がある方なら、気軽に参加できるレッスンになります。

 

こんな方におススメ!

・市販の柔軟剤の香りが強すぎる

・市販品の成分が気になる

・天然成分の安心なものを使いたい

・オーガニックが好き

・自然素材のものを使いたい

・天然精油の香りがする

・優しい香りの柔軟剤を使いたい

・柔軟剤つくりに興味がある

・リネンスプレーをつくりたい

・アロマテラピーに興味がある

 

 

ワークショップの流れ

・アロマのお話し(約30分)

アロマテラピーとは/天然アロマとは/市販の柔軟剤の香りがきつく感じるわけ/部屋干しの臭い対策方法

・天然アロマで柔軟剤とリネンスプレーつくり(約30分)

・お茶とおやつタイムで質疑応答 

 

 

 

おしえてくれる人

Aroma Fragrance Air

プロフィール

息子の反抗期をきっかけに独学でAEAJアロマテラピーアドバイザー資格取得。

その後本格的に学校で学び、アロマテラピーインストラクター、そして調香師の元で調香を学び、アロマブレンドデザイナー資格取得。

その後はサンケイリビング新聞にてアロマに関する記事の執筆活動や定期講座開催。

現在は企業さまからの講師依頼でアロマイベントや香りのセミナー開催しています。7月にAEAJ 主催アロマ大学にて香水レッスン担当。

 

 

ワークショップ概要

日時    ①2019年7月18日(木)13:30~15:00

      ①2019年7月25日(木)13:30~15:00

      *受け付けは開始15分前からとなります。

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  4000円(税込み) レッスン費・テキスト費・お飲み物1杯・プチおやつ

 

定員    4名  

 

お申込み〆切 材料準備の為、開催日3日前までのお申込みとさせていただきます。

*それ以降のキャンセルの場合は製品代としてキャンセル費が発生致します。予めご了承下さい。

お申し込み・お問い合わせ

本イベントへのご参加、またはご質問は、下記よりお願いいたします。
は入力必須項目です

お名前
フリガナ
生年月日(西暦)
郵便番号
住所
お電話番号
e-mail
ご職業
参加人数
メッセージ

※お申し込み前に必ずお読みくださいプライバシーポリシー

迷惑メール等の設定で返信メールが届かない場合があります。
お申し込みから3日以上経過してもメールが届かない場合は、お手数でございますが、下記までお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先:042-461-4943
(小菅工務店)

WORKSHOP

→ 一覧

workshop