CRAFT BASE

WORKSHOP

\"ふわふわもこもこ

ふわふわもこもこ 白樺とドライスモークツリーのリース作り by Kukka 💠 Aika

フィンランドの森にはもこもことしたとても可愛いフィンランディアモスという植物があたり一面はえています。そんなもこもこ風景を切りとったリースを皆さんのおうちでもお楽しみ頂けたらと、、思っています。

リースの材料はふわふわのスモークツリー(糸の様に伸びた花姿が煙の様に見える為 煙の木とも言われてます。 )を使って作ります。

今回は吸水性オアシスリングを土台として、スモークツリーのみで仕上げて行きます。

スモークツリーは形が定まらない素材ですので上手く丸いリングを作りドーナツ状に
仕立てるのが頑張りどころですね。少し細かい作業ですが完成後は感動ですよ!

 

最後の仕上げのポイントにはフィンランドを代表するシンボル樹木(国樹)
“白樺” の皮と小枝、スケルトンリーフ(特殊加工された葉っぱ)を選びました。

もこもこ感と白樺でシンプルナチュラル感たっぷりのフィンランド風リースが完成です。
制作中はもこもこの質感も楽しめます。※当日、スモークツリーがフレッシュかドライフラワーかは未定です。

 

完成したリースは、壁にかけても、テーブルに置いてもお楽しみ頂けます。

リースやアレンジメントが初めての方にも安心して楽しめる内容ですので、お気軽にいらして下さいね!

 

 

 

おしえてくれる人

Kukka 💠 Aika

幼稚園教諭を退職後、お花に携わるschoolに入学。
品川ホテルの花屋〜神楽坂花屋を経てひばりヶ丘花屋に現在勤務中

市場で知り会った方、現在の師匠を通して北欧フィンランドのフラワーアレンジメントに深い興味を持ちレッスンを受け、資格を取得し現在も勉強中。

 

ワークショップ概要

日時    令和元年7月4 日(木)13:30~15:30

      *受け付けは開始15分前からとなります。

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  4500円(税込み) この費用には、レッスン費・材料費・お飲み物1杯

      *リースの大きさは直径約23㎝(完成時)

定員    4名  

 

持ち物   花用はさみ(お持ちでなければお貸しします)
      エプロンなど汚れても良い服装
      *お持ち帰り用袋はご用意致します。

 

お申込み〆切 花材の準備の為、7月1日(月)24:00までのお申込みとさせていただきます。

*7月1日以降のキャンセルの場合は材料代がキャンセル費として発生致します。予めご了承下さい。

お申し込み・お問い合わせ

本イベントへのご参加、またはご質問は、下記よりお願いいたします。
は入力必須項目です

お名前
フリガナ
生年月日(西暦)
郵便番号
住所
お電話番号
e-mail
ご職業
参加人数
メッセージ

※お申し込み前に必ずお読みくださいプライバシーポリシー

迷惑メール等の設定で返信メールが届かない場合があります。
お申し込みから3日以上経過してもメールが届かない場合は、お手数でございますが、下記までお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先:042-461-4943
(小菅工務店)

WORKSHOP

→ 一覧

workshop