WORKSHOP

ふわふわもこもこ 白樺とドライスモークツリーのリース作り by Kukka

フィンランドの森にはもこもことしたとても可愛いフィンランディアモスという植物があたり一面はえています。そんなもこもこ風景を切りとったリースを皆さんのおうちでもお楽しみ頂けたらと、、思っています。

リースの材料はふわふわのスモークツリー(糸の様に伸びた花姿が煙の様に見える為 煙の木とも言われてます。 )を使って作ります。

今回は吸水性オアシスリングを土台として、スモークツリーのみで仕上げて行きます。

スモークツリーは形が定まらない素材ですので上手く丸いリングを作りドーナツ状に
仕立てるのが頑張りどころですね。少し細かい作業ですが完成後は感動ですよ!

 

最後の仕上げのポイントにはフィンランドを代表するシンボル樹木(国樹)
“白樺” の皮と小枝、スケルトンリーフ(特殊加工された葉っぱ)を選びました。

もこもこ感と白樺でシンプルナチュラル感たっぷりのフィンランド風リースが完成です。
制作中はもこもこの質感も楽しめます。※当日、スモークツリーがフレッシュかドライフラワーかは未定です。

 

完成したリースは、壁にかけても、テーブルに置いてもお楽しみ頂けます。

リースやアレンジメントが初めての方にも安心して楽しめる内容ですので、お気軽にいらして下さいね!

 

 

 

おしえてくれる人

Kukka