CRAFT BASE

WORKSHOP

\"暮らしを彩る木の実とスパイスのナチュラルリースづくり"

暮らしを彩る木の実とスパイスのナチュラルリースづくり

秋も深まり、お部屋のインテリアも冬仕度を始めたくなる季節になります。今回はそんな季節の色々な木の実や身近にあるキッチンスパイスで暮らしを彩るリースを作ります。

自然にある素材を使うので暖かみがあって見ているだけで秋から冬への季節の変わり目を楽しむことができます。是非リビングやキッチンに飾って楽しんでみてくださいね。

このリースづくりに使用するカラマツやアカマツは、この秋に山から採集したものなんです!唐辛子も自分で育てて乾燥させたものをご用意します。

木の実はカラマツ、アカマツ、オオバヤシャブシ、ヒマラヤスギ、ユーカリ、クルミなど。スパイスはご家庭の料理でも使うシナモン、ピックペッパー、八角、唐辛子などドライフルーツも予定しています。

このワークショップで木の実やスパイスの名前も覚えてみましょう。

グルーガンを使ってリースに花材を留めていく作業になるので初心者の方もお気軽にご参加ください。

 

 

おしえてくれるひと

長谷川ゆかり/petit bonheur

petit bonheur主宰(多肉植物アレンジ、ワークショップ)
こどものアトリエCHATTY主宰(造形教室)

自分の手でつくる!そだてる!ことが大好きな私は、暮らし、子育ての中に手作りすることを取り入れて楽しみながら暮らしてきました。そのなかで、子どもたちに自分で考えて創り出す喜びを伝える活動や植物を育てる喜びを仲間たちと共有する活動が私のライフワークとなりました。

今後、自宅で育てている多肉植物を使ってリースや寄せ植えのワークショップも計画中です。

 

ワークショップについて

開催日時   平成30年11月24日(土)13:00~14:30 (15分前から受付)

参加費用   3000円 (リース約20㎝・お飲み物・プチおやつ

定員     8名 

持ち物    エプロン・グルーガン(基本的には全てこちらでご用意いたします。使い勝手が良いものがあればお持ちください。)

対象年齢   小学校4年生以上 (グルーガンを使う為)

*小学校4年生以下のお子供の参加について

小学校1~3年生のご参加については保護者の方(1名につき一人)同伴でご参加いただけます。それ以下のお子様につきましては備考欄にてお子様の年齢をご記入頂きご相談下さい。

 

お申込み〆切 11月21日(水)までに下記フォームよりお申し込み頂きますようお願い申し上げます。

お申し込み・お問い合わせ

本イベントへのご参加、またはご質問は、下記よりお願いいたします。
は入力必須項目です

お名前
フリガナ
生年月日(西暦)
郵便番号
住所
お電話番号
e-mail
ご職業
参加人数
メッセージ

※お申し込み前に必ずお読みくださいプライバシーポリシー

迷惑メール等の設定で返信メールが届かない場合があります。
お申し込みから3日以上経過してもメールが届かない場合は、お手数でございますが、下記までお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先:042-461-4943
(小菅工務店)

WORKSHOP

→ 一覧

workshop