WORKSHOP

楽しい思い出を共に。つまみ細工で日々草の髪飾りづくり by アトリエはつはんな

 

七五三や成人式の髪飾りに使われている「つまみ細工」のアクセサリー作りを体験してみませんか?布を折ってのりで貼るだけで作れます。初めての方も、丁寧にお教えします。

 

 

7月のつまみ細工ワークショップは、「日々草」を作ります。
日々草の花言葉は楽しい思い出、友情、楽しい思い出、楽しい追憶などです。

 

 

なかなか友達にも自由に会えない今、楽しい思い出に想いを馳せながら「日々草」を作ってみませんか?
今回は、初めて布をボカシに染めます。染色もお楽しみください。

 

 

 

 

おしえてくれる人

アトリエはつはんな

武蔵野美術大学卒業後有名時計会社に20年以上勤務し、国内外の商品デザインを担当。

現在はバッグの制作と、美しさに魅せられて作り始めたつまみ細工の作品を制作しています。その作品は2019 年10月より西東京市ふるさと納税返礼品に選ばれています。

Instagram : hatsuhannah

 

 

ワークショップ概要

日時    2020年7月30日(木)13:30~15:30  

*受け付けは開始15分前からとなります。

 

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  3000円(税込み) この費用には、レッスン費・材料費・お飲み物1杯・プチおやつ

 

定員    3名

 

持ち物   持ち帰り用の小箱 8㎝四方程度以上 (糊が乾く前にお持ち帰り頂くため)

 

お申込み〆切 7月28日(火)18:00までのお申込みとさせていただきます

 

【コロナ感染対策のために】

・当日は参加者様のアルコール消毒とマスクの着用をお願い致します。但し作業中は息苦しいこともあるのでその際は他の方の安全を考慮しながら各自でご判断下さい。

・店内は必ず換気窓を開けさせていただきます。

・参加者様同士は2m以上間隔が空くように配置し少人数でのワークショップとなります。

・終了後のお飲み物とお菓子は全てテイクアウト式とさせていただきますが時間内でしたら店内でお楽しみ頂くことも可能です。