WORKSHOP

キャンドルフレッシュフラワーアレンジメント by HANATOKI

12月に入ると街中クリスマスソングが響き渡りお店や街路樹にもイルミネーションが施され一気にクリスマスムード一色。
ワクワク、ドキドキの毎日が始まります。

今年は例年と異なり、形態を変えたり探りもありましたが、今年ならではこんなふうに楽しめる!という、新しいカタチでのレッスンを提案させていただきたいと思います。

欧米ではクリスマスは“家族と過ごす日”という意識が強いということをご存知でしたか?

今年はお家でご家族と美味しい料理、楽しい時間を過ごされる方も多いのではないでしょうか。今年のクリスマスは今迄とちょっと違うイベントになりそうですね。

クリスマスパーティーの気分が盛り上がるようにテーブルセッティングからご自分で準備して演出をしてみてはいかがでしょうか?

ご自分で作られたお花で飾るテーブル。想像するだけでもドキドキワクワク気分。

クリスマス、この時期にしか味わえないグリーンや実物をメインにキャンドルの周りに吸水性スポンジを使用していけていきます。

ベースの形は飾る場所に合わせて丸型、楕円形、、ご自分スタイルに決めて頂きます。

HANATOKIではアレンジの基礎や基本、ルール、デザイン等には囚われずお花の表情を見ながら、楽しく思ったまま自由にアレンジをモットーにしています。フレッシュフラワーのアレンジやハサミを経験した事がない方もご参加出来る内容になっていますのでお気軽にお申込み下さい。
火をつけるキャンドルがご不安な方には代わりにワイヤーライトもご用意致します。(別売)

今年はクリスマスソングを聴きながら楽しく過ごしましょうね。

 

 

おしえてくれる人

HANATOKI 

幼稚園教諭を退職後、お花に携わるschoolに入学。

品川ホテルの花屋〜神楽坂花屋、ひばりヶ丘花屋を経て現在フリーランスとして、花関係に携わっている。

市場で知り会った方、現在の師匠を通して北欧フィンランドのフラワーアレンジメントに深い興味を持ちレッスンを受け、北欧インテリアデザイン講師資格を取得し現在も勉強中。

 

 

ワークショップ概要

日時    2020年12月5日(土)10:00~12:00  

                   *受け付けは開始15分前からとなります。

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  4800円(税込み) この費用には、レッスン費・材料費・お飲み物1杯

*アレンジの大きさ (横幅30㎝奥行20㎝)

*花材は市場の状況で多少変わりますので予めご了承ください

 

定員    4名

 

持ち物   エプロン又は汚れても良い服装

材料、道具はすべてこちらで用意致します

 

お申込み〆切 12月3日(木)18:00までのお申込みとさせていただきます。

 

 

【コロナ感染対策のために】

・当日は熱や咳などの風邪症状や体調不良の方はご遠慮ください。

・当日は参加者様のアルコール消毒とマスクの着用をお願い致します。但し作業中は息苦しいこともあるのでその際は他の方の安全を考慮しながら各自でご判断下さい。

・店内は必ず換気窓を開けさせていただきます。

・参加者様同士は2m以上間隔が空くように配置し少人数でのワークショップとなります。

・終了後のお飲み物は全てテイクアウト式とさせていただきますが時間内でしたら店内でお楽しみ頂くことも可能です。

このワークショップのお申し込み

※は必須入力です。

お名前
フリガナ
生年月日(西暦)
郵便番号
住所
お電話番号
e-mail
ご職業
参加人数
ワークショップの
お問い合わせ等