WORKSHOP

つらい花粉アレルギーをアロマで撃退! by Aroma fragrance air

今年も花粉アレルギーの皆さんには憂鬱な季節がもうすぐ始まりますね。東京の飛散開始は2月10日との予報がでました。

毎年、皆さんは、花粉アレルギー症状をどのように対策していますか?

単純に花粉症対策はこの精油という発想ではなく、しっかり成分を知り、基礎を知ることで花粉症へ対応できる幅が広がります。講座では花粉撃退スプレーつくりと鼻の下や目の周りに直接、塗布できる天然成分でアロマスティックをつくります。

アロマスティックで使用する天然の蜜蝋

 

花粉症シーズン到来

「2020年の花粉飛散量(前年シーズン比べて春の花粉飛散予測は、九州から関東甲信まで例年より少ない見込みと発表しています。引用:日本気象協会

飛散量が減少とは言うものの花粉が飛散するのは変わらず、アレルギーの皆さんはとても敏感に反応するので辛い思いをしてしまいます。目がしょぼしょぼ、鼻がぐしゅぐしゅ、一日中、鼻をかんで鼻の下や目は真っ赤になりただれてしまったり薬に頼りすぎて、眠くなったりと副作用で様々な弊害もおきてしまう!

今年は薬を減らして自然療法を取り入れてみませんか?

 

花粉症にアロマテラピーを活用する

我が家では花粉症の夫はこの数年は精油にとても助けられて、酷いアレルギー症状はなく落ち着います。花粉症の人にアロマを薦めているくらい(笑)

ハーブを体内から取り入れ、天然精油(エッセンシャルオイル)で外側からアプローチするのがおすすめです!アレルギーが引き起こすイライラや真っ赤にただれてしまう鼻の下も香りに癒されながら、症状を優しく緩和してくれます。

天然成分なのでご家庭で花粉レスキューアロマとしてお子さんはじめご家族で安心してお使いいただけます。


アロマの神様といわれているロバート・ティスランド著

20年ぶりに改定した精油の安全ガイドに花粉アレルギーのスプレーの効果についても記載があります。

この 安全ガイドの中で記載されているアレルギー作用の期待できるレシピでアロマスプレーをつくります。成分を知れば、好きな精油でオリジナルのご自分だけの花粉対策ができるようになります。

花粉症に効くアロマはユーカリ?・ティートリー?など皆さんも耳にしたことも多いと思いますがそれは何故でしょう?

講座ではしっかりアレルギーが精油やハーブの中に含まれる成分が作用するのかなどをしっかりレクチャーします。

更にハーブティーを体内に取り込んで花粉対策する方法もレクチャーします。

自然療法でリラックスしながら、心もからだもゆっくり緩和されます。

花粉症で辛い思いをしている方やご家族のために

是非、アロマとハーブで対策してみませんか?

 

おしえてくれるひと

 

Aroma Fragrance Air

プロフィール

息子の反抗期をきっかけに独学でAEAJアロマテラピーアドバイザー資格取得。

その後本格的に学校で学び、アロマテラピーインストラクター、そして調香師の元で調香を学び、アロマブレンドデザイナー資格取得。

その後はサンケイリビング新聞にてアロマに関する記事の執筆活動や定期講座開催。

現在は企業さまからの講師依頼でアロマイベントや香りのセミナー開催しています。AEAJ主催イベントや環境省などでアロマテラピー普及活動の経験もしている。
メディカルハーブコーディネーター資格取得

ホームページ→https://aroma-fwc.jimdo.com/

 

ワークショップ概要

日時    ①2020年2月21日(金)13:30~15:00 ものづくりカフェ内

      ②2020年3月6日(金)13:30~15:00 ものづくりカフェ内

      *受け付けは開始15分前からとなります。

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  4500円(税込み) 

(材料費・テキスト・アロマスプレー35ml&アロマスティック10ml・お茶とおやつ込)

 

定員    4名  

 

お申込み〆切 材料準備の為、開催日前日15:00までのお申込みとさせていただきます。

*それ以降のキャンセルの場合は製品代としてキャンセル費が発生致します。予めご了承下さい。

このワークショップのお申し込み

※は必須入力です。

お名前
フリガナ
生年月日(西暦)
郵便番号
住所
お電話番号
e-mail
ご職業
参加人数
ワークショップの
お問い合わせ等