WORKSHOP

かぎ針編みかぶせ隊ワークショップ by あとりえ まあむ

リピーターさんも増えて、いつもワークショップに来てくれてありがとうございます。

すでにお家にいるソックスモンキーたちに、自分たちで夏用帽子を編むワークショップです。
夏になってきたので、今回は麻ひもで編む夏用の麦わら風帽子でお着替えしませんか?

 

編み物ワークショップは初めてですが、ひそかに参加者さんからもソックスモンキーたちの「お洋服は編めるんですか?」や「編み物のワークショップあったら参加したいです!」とのお声をいただき開催となりました!

初期段階の企画なので、今回はかぎ針編み経験者さんのみとさせて頂きます。

今後色々調整しながら初心者さんもご参加いただけるよう企画していきます。

かぎ針10号をお持ちの方はお持ち込みください。お持ちでない方は「ワークショップのお問い合わせ等」にかぎ針貸出希望とご明記ください。

麻ひもを10号のかぎ針を使って細編みで編んでいきます。作業時間は2時間ほど。
この帽子に合う編み物リボンは当日お選びいただけます!

 

この機会に麦わら帽子風の帽子を編みませんか⁉️
お着替え楽しみましょう!

 

 

おしえてくれる人

あとりえ まぁむ / いまむらきよこ

服飾の学校を卒業。4人の子供の母。

今までに消しゴムはんこ、着物リメイク、編み物、つまみ細工、リメイク缶、工作などを行ってきました。

小さいころからつくることが好きで子育てしながら編み物で作品を作っていました。
多肉の寄せ植えの隣にいたソックスモンキーがかわいくて可愛い子を飾りたくて作り始め、今年からワークショップを開始しました。

 

 

 

ワークショップ概要

日時    2023年7月8日(土)9:30~12:00

      *受け付けは開始15分前からとなります

 

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  3000円(税込み)この費用には、レッスン費・材料費・ドリンク代が含まれています。

      サイズ 直径約8㎝~(個人差があります) 

 

定員    各4名

 

持ち物   かぎ針10号 1本(お持ちでない方は「ワークショップのお問い合わせ等」にかぎ針貸出希望とご明記ください。)

      必要な方はご自身のメガネ

 

対象年齢  中学生から大人まで。かぎ針編み縫いできる方。

 

お申込み〆切 7月6日(木)24:00 までのお申込みとさせていただきます。

 

 

【ご参加の皆さまへ】

・当日、体調不良の方はご遠慮ください。

・2023年4月以降は作業中のマスク着用を推奨させていただきます。

・店内は換気させて頂きます。

・終了後のお飲み物は全てテイクアウト式とさせていただきますが時間内でしたら店内でお楽しみ頂くことも可能です。