BLOG
工務店ブログ

アフター6が充実している件について

最近、仕事終わりに色んなイベンドに出歩いてまして

イベント(セミナー的なものやトークセッションがほとんどですね)に参加するのが
もちろん趣旨なのですが、

なんせアフター6なのでお酒も飲めるし、

面白いお店を発見したりして、

都心に出たらお買い物もできるし、

往復の移動時間に本も読めるし、

なんて、最近アフター6のほうが充実しすぎてやばいですね汗

こういったイベントの選定基準みたいのものは「興味があるから」というだけなんですが

生活と建築にまつわるものが多いですね。

こちらは先日、おしゃれなまち表参道で行われたトークセッションのテーマは

「フードロス」

一般家庭におけるフードロスに対してどう解決していくのか というかなり身近なテーマ

{D20796F8-A357-40D2-A6A4-B129A74857FC}

解決方法は色々あるけど、根本的な問題を把握して、食べ物を食事を楽しい、おいしいという純粋な気持ちを再認識することが大事だと。

これって食に関することだけでなく、すべてに共通するな~。とここ最近強く思います。

家を建てることについても、

職人さんの減少問題についても

まちの衰退問題についても

昨日も参加した市民経済をテーマにしたトークセッションでも根本的な概念は同じに感じました。

{AA0E57DA-795B-4B15-9111-C50A0C936586}

様々なかたちのコミュニティを再構築する。

自分たちの住むまちを、自分たちの生活を面白がる。

正しい言葉かどうか分かりませんが、これに尽きると思います。

本業もやってますよ!!あせる
只今、コスガ工務店のホームページのページをまとめております!

あっ、あと新しい形のショールームも6月頭ぐらいにできる予定です!!

ほどほどに乞うご期待!!笑