WORKSHOP

シャインカービング 入門体験会 by MIZUHO

岐阜や名古屋では人気になってきた「シャインカービング」

シャインカービングとは、彫刻刀とビニールシートを使った全く新しいアートです。

あらかじめデザインされた部分を掘ることで素敵なステンドグラス風の作品になります。

使うのは2種類の彫刻だけで、初めての人でも気軽にご参加いただけます。

好きなデザインを選んだら、ビニールシートのガイドに沿ってカラーフィルムを張ります。

ボックスの中に明かりを入れて、丸と三角の彫刻刀を使ってラインに沿って削っていきます。

そのあとパーツごとに自由に掘っていきます。

今回は入門編のためSSサイズ直径5センチの丸か四角のビニールシートを使用します。

デザインはフルーツ、動物、ジュエリー、お花、幾何学柄などをご用意しています。

今回は特別に参加者様にお家でできる体験キットもセットでご用意しています。

難しい作業はありませんので初めての方も是非ご参加ください。

 

 

 

おしえてくれる人

MIZUHO
シャインカービング認定講師
アンバサダーとしてシャインカービングの楽しさと綺麗を沢山の方に知って頂くため活動しています。
シャインカービングシートをオリジナルデザインも手がけています。
主な作品「心の平安」「想ふ心」「願い鈴」など

ものづくり好きな人生。
子どもたちに工作を区民館で指導しています。

消しゴムはんこ作家として活動。
国際イレイサースタンプ品評会金賞受賞。
2022年秋、消しゴムはんこイベント「はんこのおうち」出店予定

instagram 

 

 

 

ワークショップ概要

日時    2022年7月16日(土)13:30~15:00 

                 *受け付けは開始15分前からとなります

       

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  2500円(税込み)この費用には、材料費、彫刻刀レンタル、飲み物代が含まれています。

      *SSサイズのみ(直径5㎝の丸か四角)

 

定員    4名

 

お申込み〆切 7月 13日(水)24:00までのお申込みとさせていただきます。

 

【コロナ感染対策のために】

・当日は熱や咳などの風邪症状や体調不良の方はご遠慮ください。

・当日は参加者様のアルコール消毒とマスクの着用をお願い致します。

・店内は換気窓を開けさせていただきますが寒い場合は換気扇に切り替えます。

・参加者様同士は間隔が空くように配置し少人数でのワークショップとなります。

・終了後のお飲み物は全てテイクアウト式とさせていただきますが時間内でしたら店内でお楽しみ頂くことも可能です。