WORKSHOP

【コーヒードリッパースタンド】くらすきワークショップVol.18

みなさんの暮らしの中で暮らす木になってほしいとの願いを込めて毎回プロダクトデザインしているこの「くらすき」シリーズ。

日本の山と暮らしを守り、運送等による環境負荷をかけないために 静岡県天竜の地域産材を使用しています。小物はヒノキ、スツールなどの小型家具は杉を使用しています。作業はビス止めや埋木、やすり掛けや塗装と木工で基本的な作業のみなので初めての方でもご参加いただけます。

さて、ワークショップ企画としての開催は今年初ですね。このワークショップのきっかけともなったコーヒードリッパースタンドを作ります!

そろそろアイスコーヒーでも飲みたい気分じゃありませんか?

このワークショップは最後にコーヒードリップのデモンストレーションを行っています。なので今回は氷を使っておうちでアイスコーヒーを淹れます。

このワークショップにはおうちでトライできるよう1杯分のお豆もお土産でついてきますので、自分で作ったひのきのドリッパースタンド使ってみてくださいね!

 

 

 

おしえてくれるひと

小菅亜実

Nishitoko CRAFT BASE 店主 / コスガ工務店4代目

祖父が創業した地域密着型工務店の4代目

平日は工務店で仕事をしながら午後Nishitokyo CRAFT BASEをオープンしています。

「あなたとくらしを手づくりします」をテーマにプロダクトデザインからワークショプまでを「くらすき」と名付け、企画~ワークショップ主催まで行っています。

 

 

ワークショップ概要

日時   ①2021年5月8 日(土)10:00~12:00

     ②2020年5月13日(木)13:30~15:30

*受け付けは開始15分前からとなります。

*作業時間は個人差があります。

 

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  3000円(税込み) この費用には、「コーヒードリッパースタンド」キット、道具、お土産用のお豆(15g)、お飲み物1杯とお菓子が含まれています。

 

対象年齢  10歳以上(刃物を使う為原則10歳以上とさせていただきます。それ以下のお子様のご参加を希望される際は一度ご相談下さい。)

 

定員    2組(4名まで)

 

持ち物   エプロン(又は汚れてもいい服)、お持ち帰り用の袋(大きいものがあれば)

 

お申込み〆切 イベント前日24:00まで(ウェブ申し込み)

*ご希望の日時、又は番号を「ワークショップのお問い合わせ等」の欄にご明記ください。

 

 

【コロナ感染対策のために】

・当日は熱や咳などの風邪症状や体調不良の方はご遠慮ください。

・当日は参加者様のアルコール消毒とマスクの着用をお願い致します。但し作業中は息苦しいこともあるのでその際は他の方の安全を考慮しながら各自でご判断下さい。

・店内は必ず換気窓を開けさせていただきます。

・参加者様同士は2m以上間隔が空くように配置し少人数でのワークショップとなります。

・終了後のお飲み物とお菓子は全てテイクアウト式とさせていただきますが時間内でしたら店内でお楽しみ頂くことも可能です。

このワークショップのお申し込み

※は必須入力です。

お名前
フリガナ
生年月日(西暦)
郵便番号
住所
お電話番号
e-mail
ご職業
参加人数
ワークショップの
お問い合わせ等