WORKSHOP

Christmas glass dome ぼっくりツリー by HANATOKI

季節はあっと言う間に12月へ
街はすっかりChristmasの風景に変わりましたね。

 

北欧、寒い国の方達は自然と共に生きていく姿がとても印象的です。

北欧の生活には寒さや雪が常にあり、そんな季節を暮らしにうまく取り入れて寒く厳しい時期も楽しく過ごしています。

北欧フィンランドの森は森林の半分が松の森と言われている為、松ぼっくりもたくさん落ちている様です。
今回はぼっくり(松笠)をメインにしたクリスマスツリーを作ります!

ツリーをイメージしながらモスを松笠の奥に詰めて表面をプリザーブドで飾ります。
プリザーブドフラワーの針葉樹等2種類使って詰めて飾りを付けていく予定です。

 

 

世界にひとつのオリジナルツリーを球体のグラスドームに仕立て完成です。

お洒落なクリスマスインテリア


ちょっとしたスペースに置けるのでクリスマス気分も盛り上がりますね!

今年は手作りでオリジナルクリスマスをお楽しみ下さい。

初めでの方、お子様も楽しく作れる内容ですのでお気軽にお申し込み下さいね。又、お子様ご一緒の参加もOKです。ご参加お待ちしております。

写真はイメージとなりますので、細かい花材など変更になる場合がございます。

 

photos by HANATOKI, natatuovila

 

 

 

おしえてくれる人

HANATOKI 

幼稚園教諭を退職後、お花に携わるschoolに入学。

品川ホテルの花屋〜神楽坂花屋、ひばりヶ丘花屋を経て現在フリーランスとして、花関係に携わっている。

市場で知り会った方、現在の師匠を通して北欧フィンランドのフラワーアレンジメントに深い興味を持ちレッスンを受け、北欧インテリアデザイン講師資格を取得し現在も勉強中。

 

 

 

 

ワークショップ概要

日時    2022年12月3日(土)10:30~12:00  

                   *受け付けは開始15分前からとなります。

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  3500円(税込み) この費用には、レッスン費・材料費が含まれます。

      サイズ 直径約12㎝ 高さ約12㎝ (ドームを含む作品全体の大きさ)

      +ドリンク代(別途ドリンクをオーダーお願い致します)

 

定員    4名

 

持ち物   ドームが入る箱に入れてお持ち帰り頂きますのでお手数ですが袋はご準備下さい(サイズ約20㎝✖️20㎝)
      汚れる作業はないですが気になる方はエプロンご持参下さい

 

お申込み〆切 12月2日(金)18:00までのお申込みとさせていただきます。

 

 

【コロナ感染対策のために】

・当日は熱や咳などの風邪症状や体調不良の方はご遠慮ください。

・当日は参加者様のアルコール消毒とマスクの着用をお願い致します。

・店内は換気窓を開けさせていただきますが寒い場合は換気扇に切り替えます。

・終了後のお飲み物は全てテイクアウト式とさせていただきますが時間内でしたら店内でお楽しみ頂くことも可能です。