WORKSHOP

【Aroma Fragrance Air × Namiliaコラボ企画】アロマハンドソープワークショップ by Aroma Fragrance Air

今回秋の特別企画としてAroma Fragrance AirとNamiliaのコラボワークショップを開催します。

秋の入り口。2020年はコロナウィルスの感染拡大によって私たちの生活も大きく変化しました。今だ収束しない感染病に加えてこれからインフルエンザの流行など、益々感染予防が大事になってくる時期。その中でも手洗いは生活の中で欠かせない作業になりました。毎日何回も手洗いするからこそ、少しでも気持ちが明るくなるように、手洗いが少しでも楽しくなるようにこのコラボワークショップを企画しました。

手の清潔を保つ意識の高まる今ハンドケアの悩みは増えています。皆さんは一日に何回、手を洗っていますか?頻繁に繰り返される手洗いやアルコール消毒で手荒れや乾燥の悩みをよく耳にします。

そこで今回は手肌に優しい天然アロマのチカラでご自分の好きな精油をブレンドしてつくるソープの香りづけと殺菌・保湿できるハンドスプレーつくりを開催します。

いずれも天然植物由来の成分で手肌に優しい二つのキレイ・アイテムをつくります。

 

 

ひとつめは天然アロマでつくる!ハンドソープ

厚生労働省ではハンドソープで10秒もみ洗い後、流水で15秒すすぎを2回繰り返す推奨しています。毎日、繰り返される50秒の時間を好きな香りで心地いい癒しの時間に変えてみませんか?

洗浄成分は天然植物由来、そして香りはご自分の好きな香りを選んでオーガニック精油でブレンドします。精油は数種類の柑橘系の爽やかな香り&ハーバルのクリアな香り。代表される柑橘系の精油はイタリアの太陽の陽射しをたっぷり浴びたオレンジ・スィートやライムなど

 

そしてハーバル系はやっぱりラベンダーは外せない!

殺菌作用のある精油を10種類ほどご用意!好きな香りの精油を選んでブレンドします。

ワークショップではこの精油たちの期待できる作用をしっかりお伝えします。

天然アロマハンドソープは泡立ちがよく、しっとりした洗い心地、洗浄力にも優れています。ハンドクリームがいらないほど、洗い上がりの手肌はしっとり、なめらか、ふわふわ。その理由はソープ自体に保湿成分を配合しているため、これまでのソープの質感と洗い心地は市販のソープとはまるで違います。

ハンドソープは追加もできますのでプレゼント用にもおすすめです。

 

ふたつめはいつでも持ち歩きたくなるアロマハンドスプレー。

 

美容保湿成分で清潔にした手を保湿しながら、殺菌まで叶えてくれるハンドスプレーで乾燥ケアができます。

今回はたっぷり45mlつくります。化粧ポーチに入るお洒落なガラスの香水ボトルで約2か月程度ご使用いただけます。

ハンドスプレーは手洗いできない時にも消毒スプレーとしてお使いいただけます。しっかり殺菌しながら、保湿ケアして手をキレイに保ちませんか?これまで以上に毎日、手洗いとアルコールで「手」を酷使しています。

頑張ってくれている「手」もっと大事に優しくケアしてあげたいですね。せっかくなので手の若返りセルフハンドケアの方法もお伝えできたらいいなと思っています。この機会にしっかり手のケアもして美しい手肌を「清潔に・美しく」を目指しませんか。

 

 

9月に開催されるNamiliaのワークショップではハーバルや柑橘類をモチーフにしたナチュラルでボタニカルなソープディスペンサーを作ります。ご参加いただくと自分だけのソープディスペンサーに自分の好きな香りのハンドソープを詰めて使うことができます!両方とも参加して普段の生活の中に見た目も香り癒される自分だけの手洗いグッズをつくりませんか?

*ガラス用の転写紙は焼成してから色が完成品のように変わります。

ガラスディスペンサーは、ハンドソープは勿論、ボディソープ、ディッシュウォッシュ、ボディクリームなど、用途は様々に使えますので、ハンドソープが使い終わっても、別のディスペンサーとしてもお使い頂けます。自分用もいいですが、プレゼントとして人に贈るのもおススメです。

両方とも参加して普段の生活の中に見た目も香り癒される自分だけの手洗いグッズをつくりませんか?

Namiliaのワークショップはこちらから

 

Photo by Hans Braxmeier , No-longer-here  , Aroma Fragrance Air

 

 

 

 

おしえてくれる人

Aroma Fragrance Air

プロフィール

息子の反抗期をきっかけに独学でAEAJアロマテラピーアドバイザー資格取得。

その後本格的に学校で学び、アロマテラピーインストラクター、そして調香師の元で調香を学び、アロマブレンドデザイナー資格取得。

その後はサンケイリビング新聞にてアロマに関する記事の執筆活動や定期講座開催。

現在は企業さまからの講師依頼でアロマイベントや香りのセミナー開催しています。AEAJ主催イベントや環境省などでアロマテラピー普及活動の経験もしている。
メディカルハーブコーディネーター資格取得

ホームページ→https://aroma-fwc.jimdo.com/

 

 

ワークショップ概要

日時    ①2020年10月8日(木)13:30~15:00 

      ②2020年10月10日(土)13:30~15:00  *台風の為、キャンセル

      ③2020年10月10日(土)15:30~17:00  *台風の為、キャンセル

*受け付けは開始15分前からとなります。

 

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  4800円(税込み) (テキスト代・材料費・ハンドソープ320ml・ハンドスプレー45ml・お好きなカフェメニューから1杯)

*ハンドソープ320ml1のみの追加ご希望の場合は¥1500になります。。ご希望の方は「ワークショップのお問い合わせ等」に希望日と一緒にご明記ください。

 

定員    各回2名

 

お申込み〆切 材料準備の為、10月5日(月)24:00までのお申込みとさせていただきます。

*それ以降のキャンセルの場合は製品代としてキャンセル費が発生致します。予めご了承下さい。

 

 

【コロナ感染対策のために】

・当日は熱や咳などの風邪症状や体調不良の方はご遠慮ください。

・当日は参加者様のアルコール消毒とマスクの着用をお願い致します。但し作業中は息苦しいこともあるのでその際は他の方の安全を考慮しながら各自でご判断下さい。

・店内は必ず換気窓を開けさせていただきます。

・参加者様同士は2m以上間隔が空くように配置し少人数でのワークショップとなります。

・終了後のお飲み物とお菓子は全てテイクアウト式とさせていただきますが時間内でしたら店内でお楽しみ頂くことも可能です。