CRAFT BASE

WORKSHOP

\"心に余裕と潤いをもたらす

心に余裕と潤いをもたらす 練り香水ワークショップ by Aroma Fragrance Air

随分秋らしくなってきたものの気温差が激しかったり、夏の疲れが取れなかったりで肌も心も揺らぎがちな秋。気持ちのいい時期なので心軽やかに楽しく外出したいですよね!

ということで今回はそんな時期に合わせた持ち運びできる練り香水を2種類つくります。

 

 

実は使い勝手のいい練り香水

みなさまは練り香水をご存知ですか?

固めのクリームタイプで容器に入っている固形の香水を「練り香水」と呼びます。使い方がよくわからないという方も少なくありません。液体の香水とは違い、初心者の方でも香りを取り入れやすいのが特徴です。

この練り香水は基本的には手首や耳の後ろにつけたり、香水と使い方はあまり変わりません。

では練り香水の良さってなんでしょうか?

それはミツロウやホホバオイルなどの肌に優しく、良質な天然成分が含まれていることです。

保湿力も高く乾燥するこれからの時期に活躍する成分ですね。肌をケアしながら香りを楽しむことができる肌に優しい香水です。

さらに香水は香りが強くてちょっと苦手!という方にはぴったりな香りのアイテムだと思います。練り香水は、傍に近づいたときにふわっと香ります。そのため上品な香りの纏い方ができるのも魅力です。

 

 

お肌だけじゃない!心にも潤いを。香りのレスキュー

香りにはちゃんと意味があります。

薬理作用をもち、心理的作用もあります。

ワークショップを通じてご自身が求めるこの二つの作用が自分がなりたいイメージとなっていくので不思議ですね。

効能を把握して選んだ香りをブレンドしていきますので、とっても納得する香りが出来上がります。

その香りをいつも傍にもっていることで貴女の背中を押してくれたり、そしてイライラしたときなどホルモンバランスの乱れに左右されない味方になってくれると思います。

「気持ちを落ち着かせたい」「もっと前向きに過ごしたい」日々積み重なるストレスから香りで自分をコントロールできるかもしれません。たかが香り、されど香り。嗅覚は人間の本能と深く関係しています。気持ちがうまく切り替えられないときは香りで切り替えてみてはいかがでしょう?

 

今回は香りで女性ホルモンバランスを整えることで気分の落ち込みやイライラ・過度な食欲などを好きな香りでブレンドして気持ちを安定させる香りのレスキュー「オトナ女子向け練り香水」をつくります。

いつも優しい穏やかな心でいたいものですよね

女性にとってはそれがとても難かしい悩みではないでしょうか?

 

精油にもホルモンバランスを整える代表格のクラリセージがあります。

最近の研究ではゼラニウム精油にも、香りを嗅ぐだけで女性特有の症状を和らげる作用があると発表されています。アロマサイエンスは日進月歩で研究が行われています。

講座では精油の様ざまなエビデンスをご紹介しながら、フローラル系精油をはじめ10種類以上から好きな香りをお選びいただき、ブレンドして香りをつくります。さらにもう一つ「瞬時に笑顔になれる練り香水」をめざし2種類の練り香水をつくります

 

 

おしえてくれるひと

 

Aroma Fragrance Air

プロフィール

息子の反抗期をきっかけに独学でAEAJアロマテラピーアドバイザー資格取得。

その後本格的に学校で学び、アロマテラピーインストラクター、そして調香師の元で調香を学び、アロマブレンドデザイナー資格取得。

その後はサンケイリビング新聞にてアロマに関する記事の執筆活動や定期講座開催。

現在は企業さまからの講師依頼でアロマイベントや香りのセミナー開催しています。7月にAEAJ 主催アロマ大学にて香水レッスン担当。

ホームページ→https://aroma-fwc.jimdo.com/

 

ワークショップ概要

日時    ①2019年10月26日(土)14:00~15:30 *土曜日は2名以上で開催

      ②2019年10月31日(木)13:30~15:00

      *受け付けは開始15分前からとなります。

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  4500円(税込み) 

(材料費・テキスト・2種類の練り香水・お茶とお菓子込)

 

定員    4名 (土曜日は2名以上での開催となります) 

 

お申込み〆切 材料準備の為、開催日3日前までのお申込みとさせていただきます。

*それ以降のキャンセルの場合は製品代としてキャンセル費が発生致します。予めご了承下さい。

お申し込み・お問い合わせ

本イベントへのご参加、またはご質問は、下記よりお願いいたします。
は入力必須項目です

お名前
フリガナ
生年月日(西暦)
郵便番号
住所
お電話番号
e-mail
ご職業
参加人数
メッセージ

※お申し込み前に必ずお読みくださいプライバシーポリシー

迷惑メール等の設定で返信メールが届かない場合があります。
お申し込みから3日以上経過してもメールが届かない場合は、お手数でございますが、下記までお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ先:042-461-4943
(小菅工務店)

WORKSHOP

→ 一覧

workshop