WORKSHOP

価値観ババ抜き by きよ乃屋

価値観ババ抜きワークショップのご案内

 

実際に就活生向けに大学で行われたこともあるこのゲームは、“自分らしさ”を知るきっかけになるゲーム(価値観ババ抜き)です。

4人開催のため、集まらない場合は不開催となりますので予めご了承ください。グループでのご参加大歓迎(3〜4名)

 

ワークショップでは、まず自己理解(自分を知ること)や価値観についての説明をさせていただきます。
そのあとは『価値観ババ抜き』言葉が書かれたカードをババ抜きしながら、自分の好きな言葉を手元に残して、自分の価値観をみんなと共有するワークショップです。

参加後は、自分を理解し好きになったり、自己肯定感が高まります。
他にも、相手を尊重できるようになり、自分や身近な人との関係性がよくなるきっかけをつかめるかも。

自分が好きなこと、相手が好きなこと、嫌いなこと、や苦手なことが分かればもっと人間関係が悩まなくなります。自分も、相手も肯定できて、円滑なコミュニケーションが取れるかもしれません。
楽しみながら自分を知りたい方、人との違いを知ることで、家族や職場などの人間関係のストレスを減らしたい方や大切な人とより良い関係を築きたい方にお勧めです。

▶どんな人に向いているか

・進路や将来について漠然と悩んでる方

・家族や友人、仕事仲間との関係に悩んでる方

・就活に必要なワークシートに不安がある方

・グループやチームで活動している人たち

・起業家

・社会人一年目の社会人

興味のある方のご参加をお待ちしています。

 

 

<参加された方の感想>

・削ぎ落としていくところが、自分の中の大事なことに向かい合うことができてとても良かった
・分かっていたことが、言葉として具現化された感じでした
・自分の中の価値観に優先順位をつけることができて良かった
・前回と全く違う結果を予想していたが、予想通りの結果となり面白かった

 

 

 

おしえるひと

きよ乃屋 

西東京市在住18年。ワンオペ三姉妹育児。バレーボール好きの愛犬家。

主婦から自分はどうやって生きていこうと考えているときに価値観ババ抜きに出会って、魅了されました。

 

資格:2020年5月 価値観ババ抜きインストラクター取得

 

 

 

ワークショップ概要

日時    2024年4月13日(土)12:00~14:00

      (100分講座+ドリンクタイム)

      *受け付けは開始15分前からとなります。

 

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  3500円(税込み) *ワンドリンク制のため、飲み物は別途となります。

 

定員    4

 

お申込〆切 お申し込みは4月11日(木)24:00まで。※定員に達していた場合、参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

 

 

【ご参加の皆さまへ】

・当日、体調不良の方はご遠慮ください。

・2023年4月以降は作業中のマスク着用を推奨させていただきます。

・店内は換気させて頂きます。

・終了後のお飲み物は全てテイクアウト式とさせていただきますが時間内でしたら店内でお楽しみ頂くことも可能です。

 

このワークショップのお申し込み

※は必須入力です。

お名前
フリガナ
生年月日(西暦)
郵便番号
住所
お電話番号
e-mail
ご職業
参加人数
ワークショップの
お問い合わせ等