WORKSHOP

北欧気分で迎える Christmas テーブルアレンジメント by HANATOKI

季節はあっという間に12月へ。冷え込んでくると急に実感しますね。

そんな寒い冬もお家で楽しんで頂けるようなテーブルアレンジメントのワークショップを開催します。

「寒い国」北欧の方達は自然と共に生きていく姿がとても印象的です。
北欧の生活には寒さや雪が常にあり、そんな季節を暮らしにうまく取り入れて寒く厳しい時期も楽しく過ごしています。色や素材で家の中を明るくしてみたり、外の景色や自然をそのまま暮らしに取り入れる工夫が私たちには新鮮で、でもどこか懐かしくて、そしてすこし羨ましかったりします。それは何か特別なことではなくて彼らの日常です。

 

 

完成されたものも素敵ですが、手づくりすることによって季節の喜びやものづくりの楽しさも実感できます。そんな時間も大切にする北欧の考え方に共感して、今回は冬の森の姿を切り取って冬を楽しめるワークショップに出来ればと思います。

 

 

イベントとしてのクリスマスではなく、この季節を楽しむ、そんな日常を皆さんと一緒につくれたらと思います。

 

 

今回は北欧の森の主役でもある白樺のアレンジボックスに数種類のひば、モミ等の針葉樹、ネィティブフラワー、木の実でアレンジします。中央には星形のキャンドルもありますよ。

 

店内も針葉樹の香りに包まれ癒されながらの制作になると思います。ぜひものづくりの空間とこの冬を楽しみにいらしてくださいね!

おしえてくれる人

HANATOKI 

幼稚園教諭を退職後、お花に携わるschoolに入学。

品川ホテルの花屋〜神楽坂花屋を経てひばりヶ丘花屋に現在勤務中

市場で知り会った方、現在の師匠を通して北欧フィンランドのフラワーアレンジメントに深い興味を持ちレッスンを受け、北欧インテリアデザイン講師資格を取得し現在も勉強中。

 

 

ワークショップ概要

日時    2019年12月12日(木)13:30~15:30  

*受け付けは開始15分前からとなります。

開催場所  Nishitokyo CRAFT BASE (西東京市富士町4-5-15)

 

参加費用  4800円(税込み) この費用には、レッスン費・材料費・お飲み物1杯

*アレンジの大きさ (横幅約35㎝ 高さ約20㎝)

定員    4名

 

持ち物   花用はさみ(お持ちでなければお貸しします)
エプロンなど汚れても良い服装
      *お持ち帰り用袋はご用意致します。

 

お申込み〆切 イベント前日18:00までのお申込みとさせていただきます。