NEWS

【お知らせ】新型コロナウィルスに対する今後の方針

いつもNishitokyo CRAFT BASE(以下、NCB)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

新型コロナウィルスの感染拡大の状況が日々変化するなかで、皆様もどうやって生活するか頭を悩まされていることだと思います。

現在NCBではこの新型コロナウィルスに対し、消毒液の設置やマスクの確保、常時換気の対応をとっております。しかし、感染拡大の状況は加速的になっておりNCBでもどこかで線引きをしないといけないと考えてきました。未知のウィルスに対し感染拡大を防ぐことはとても重要ですが、長期化していくこの先にも私たちの当たり前の暮らしがあります。そのうえで「健康に暮らす」ということは身体的な健康だけではなく心も大きく関わっていると考えています。

NCBではこの状況が続き自粛のムードを広げるよりは、安全に考慮しながら今まで通り生活し、ものづくりのワクワク感を楽しんでもらうことに重点を置きたいと考えています。

いろんなご意見があるかと思いますが、次の状況を除きNCBとしての方針は今まで通り小規模でのワークショップとものづくりカフェを開催・オープンしていきます

今後、日本政府、又は 東京都より直接的な措置が取られた場合西東京市で新型コロナウィルスの感染者が出た場合はこちらの判断でワークショップとカフェでのものづくり利用は一時中止とさせていただきます。

一刻も早い事態の終息を祈るばかりですが、気持ちは前向きに皆さんと進んでいければと思います。これからも引き続きどうぞよろしくお願い致します。

 

コスガ工務店 / Nishitokyo CRAFT BASE 店主 小菅