BLOG
イベント、コーヒー、コミュニティ、ワークショップ

Feel Portland 2016 イベントレポート 後編

12月10日11日、Columbia主催「FEEL PORTLAND2016」のイベントが二子玉川ライズでありNishitokyo CRAFT BASEも2日間出店させて頂きました。

今回は後編と題して2日目の様子をレポートします。

 

DAY2

前日ほど風がなかったせいか、午前中から沢山の方が会場にいらっしゃってました。

img_0545

1回目11:00の回スタートです。

この日も午前中はスロースタート。

人数も少ないので和気あいあいとワークショップ開始です。

img_0547

初心者の方でも作りやすいデザイン設計にあいてあるので、苦手意識があった方も「自分でもできる!」と言って頂き私たちも嬉しい限り。

難しい部分はもちろんスタッフがお手伝いします!

時間と寒さの関係でご参加できなかった方もいらっしゃいましたが、沢山の方々に関心と好評を頂きました。

二子玉川という、東伏見から決して近くない場所で私たちの活動を知ってもらえることができて大変勉強になりました。

総じて女性の参加者が多かった今回のワークショップ。カップルでご参加された方もいました。

img_0555

1時間のワークショップは聞くと長く感じますが、作業を始めると本当にあっという間。

私たちがお手伝いしているとはいえ、皆さんが自分で作ったコーヒードリップスタンド。

完成した時の皆さんの満足げな顔が見れて今後が益々楽しみです。

img_0572

ワークショップに参加していただいたみなさん

余談ではありますが、今回のイベント中にには数社から取材の申し込みや、実際に取材していただいたり思ってもしなかったことが沢山ありました。

進捗があれば、またご紹介したいと思います!

寒い二日間でしたが、会期中に足を運んでいただいた方、ワークショップにご参加頂いた方どうもありがとうございました!

今後も機会が会えば出張ワークショップしたいと思いますので、その際は是非ご参加くださいね!