CRAFT BASE

BLOG

【西東京イベントレポート】やぎさわマーケット無事終了しました

アットホームなみんなの空間

4/14(土)は隣駅にあります西武柳沢のせせらぎ公園で行われたやぎさわマーケットに初参加してきました。今回で4回目というまだ初々しいこのイベント。前回が雨で中止になってしまったので再リベンジ。今回も天気が危ぶまれましたが、なんとか持ちこたえて開催されました。

イベント前日のせせらぎ公園

オープンと同時に目まぐるしくたくさんの人で会場が盛り上がります。
今回は木のスマホスピーカーワークショップに加えてオリジナルの木の雑貨を販売しました。

ワークショップに参加してくれる親子やプロダクトに興味を持ってくれてお店に遊びに行きますと言ってくださる方もいれば、知ってます!と声をかけてくださる方もいて嬉しい限り。

13:00頃から風が強く、砂埃と一緒に強風が吹くようになり始めました。なんとか続けたかったのですが、ワークショップも販売も困難な為14:30に撤収しました。楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございませんでした。お店ではいつでも制作可能ですので是非いらしてください!今後もイベント出店の際、ワークショップ参加することがあるかと思いますので是非お立ち寄り下さいね。

知ってるようで知らないまち

西武柳沢は東伏見の隣の駅で距離もかなり近いです。子供の頃からよく遊びに行っていたので、「知っているまち」のつもりでしたが実際にそのまちのなかで住んでいる人と接してみると少し雰囲気が違ったり、お店への捉え方が違たり、、、。同じ旧保谷市にあって距離が近くてもお店や人が違えばやはり異なった街なんだと感じた1日になりました。

これ、おもしろいことに西武柳沢の人にも「東伏見は通過するだけ」「よく知らない」「何があるの?」と色々聞かれました。きっと自分のテリトリー以外はよく知らないというのはどこでも誰でも当てはまるでしょうし、自分の「まち」として認識できるのはそんなに大きな範囲ではないんだなということも体感で来たイベントとなりました!また機会があればお会いしましょう!