CRAFT BASE

BLOG

【西東京イベントレポート】出張コーヒーショップ現る!

来週からはいよいよ熱くなりそうですね!ただいま自家製レモンシロップをこさえております。保存用のジャーを眺めるの日課となっていて、それだけでも楽しいのですがもちろん出来上がりも楽しみです。

さて、この4月~5月は様々なイベントに参加させていただきまして、その中でも出張コーヒーショップとしてお声がけ頂いたイベント2本のレポートをどうぞ!

 

M’s oven 1周年記念マーケット

4月21日(土)、西武柳沢にありますベーグル屋さん「M’s oven」さんの1周年記念マーケットに出店させていただきました!いつも店主Amiはベーグル含め色々お世話になっているのですが、ベーグルにコーヒーという形で参加させて頂けて嬉しい限り!

コーヒーは福岡のマルハチ珈琲焙煎舎さんのブレンドとエチオピアナチュラルの2種類をご用意して参加しました!当日はコーヒー以外にお子さんも楽しめるよう愛媛の無茶々園さんのみかんジュースもお持ちしました。

西武柳沢の人気店だけあってM’s oven さんの11時オープン前にはたくさんの行列が・・・。オープン待ちの間に飲み物を楽しんでくださる方も多くいらっしゃいました。予報通り午前中からかなり気温が高くて日差しも強かった為、準備した水出しアイスコーヒーが好評でしたね!1周年記念ということもあり午前中にはベーグルが一旦全て売り切れになるほどの人気ぶり。お昼がてらベーグルと飲み物を買って近くの公園にお散歩される方もいらっしゃって、のんびりアットホームな一日に関わることができてコーヒーショップとしては嬉しい光景でした。店主の相原さんとスタッフさんにも飲み物を楽しんでいただき素敵なひと時となりました。

 

つながる結いまーるビューティ&クラフトマルシェ

翌22日(日)は地元東伏見のギャラリーTSUKASAで「つながる結いまーる ビューティ&クラフトマルシェ」に飲食販売と「くらすき」木の雑貨販売で出店しておりました。

地域の女性が輝けば、まちも活性化するのではないかというテーマで、出店者も参加者も同じエリアの人が多いこのイベント。毎回アットホームな雰囲気ですが、今回はビューティ系の出店者さんが充実していたこともあり、終日賑わってましたね。

この日は西武柳沢にある「Biscuitta」さんにご協力いただき、シフォンケーキとビスコッティの販売もさせて頂きました。この日も快晴でしたが、前日とうって変わってアイスカフェオレが大人気!エチオピアナチュラルで作ったアイスカフェオレはお豆の持つ華やかなベリーの香りが際立って、美味しいと大好評でした。イベント終了時には予備で用意していたお豆までなくなるほど皆さんに楽しんで頂き、出店側も嬉しい悲鳴が!今後も東伏見のお店として地域で楽しい場へのご協力ができたらと幸せなことです。

 

今回お声がけ頂いたM’s ovenさん、多摩ネーゼ委員会さんどうもありがとうございました!そしてご協力いただいたマルハチ珈琲焙煎舎さん、Biscuittaさんもありがとうございました!