BLOG
AMI日記、ものづくりカフェ、店長のひとりごと、暮らし

4月ですね。のんびりリスタートです。

あっという間に1年の4分の1が終わってしまいましたね。あ、今年の桜は見過ごしました(笑)

昨年から引き続き、東京では年末から急速な新型コロナウィルスの感染拡大で2月まで街が閑散としてましたが、暖かくなるのと同時に3月ぐらいから少しずつ動き出したような気がします。

その間もNishitokyo CRAFT BASEは火・金のカフェ営業を続けながら、プライベートワークショップとして完全貸し切りでスペース利用をしていただいたりと、現状に合わせてスタイルを変えて挑戦もしてみました。

状況はまだ良くなったとは言えませんが、少しずつ私たちらしい暮らしを取り戻しつつあるように感じています。

ワークショップ主催者さんたちも4月から徐々にNCBで動き出してくれています。

初開催の方もいれば、今まで通りプライベートで利用してくださる方もいらっしゃいます。

Nishitokyo CRAFT BASEは地域に開かれたモノづくりの場で「モノづくりのワクワク感をシェアする」をコンセプトにしています。

色んな情報が溢れ不安定なことも多いですが、環境や状況が変化しても私たちの生活の根底は変わらないと思います。

少しずつ、焦らず、のんびりと、私たちらしく暮らしをリスタートする4月になりそうです。

ワークショップは徐々に掲載していく予定なのでもう少々お待ちくださいね。

皆さんとNishitokyo CRAFT BASEの空間で楽しいモノづくりの瞬間を大切にしながら一緒に進んでいければと思います。