BLOG
AMI日記、暮らし

アナログなおうち時間

唐突にですが、昨年からおうちで過ごす時間が増えて皆さんは何か新しい趣味はできましたか?

おうちでできることといっても限度がありますが…

昨年から家にいる時間が増えたことで変わったことは観葉植物増やしたり、映画見たり、音楽聞いたりと月並みですがお陰で家ではリラックスして過ごすことができてますね。

もともとオーディオ機器類を置きたくないのでテレビの代わりにプロジェクターがあるだけなのですが、この暮らしを機にレコードプレイヤーとCDプレイヤーを買いました。

好きなモノだけ手元に残しておきたいタイプなので、最低限で過ごしてましたが便利になればなるほど不便なものが愛しく思えるものですね。面白いことにレコードで聞きたい音楽とCDで残しておきたいアルバムと携帯電話で毎日聞く音楽って同じじゃないんですね。気持ちの切り替えにもなります。シャッフルで勝手に流れてきてしまうものより、自分が聞きたい音楽を手に取ってかける手間が家で過ごすには向いてるのかもしれません。

もっと便利にと言っておきながらアナログに立ち戻る。人間って本当に矛盾ですね。笑

こないだ購入した雑誌。そう、いい音楽は美味しいお酒と一緒に!皆さんも良い休日を。乾杯!