BLOG
WORK

多摩産材でスプーンづくり

先日、多摩産材でスプーンを作るという
面白いワークショップに参加してきましたニコニコ

「東京の木」
多摩産材を使ってスプーンを手作りしてきました!
スプーン作りだけではなく
東京の製材所さんによる
東京の森の現状の説明も受けて
楽しく勉強もしてきましたよチョキ

photo:01

カッターと小刀のみで削っていきます[みんな:01]

4時間ほど削ってこんな感じ[みんな:02]

photo:03

スプーンの形になってきましたラブラブ
参加者みんな上手に削れましたグッド!
なので、みんな自分で作ったスプーンでデザートを実食[みんな:03]

photo:02

私はヒノキ材のスプーンなので
食べると木の香りがします目

自分で作るとさらに愛着が湧きますねニコニコ

今週16日にもワークショップがありますので
以下のウェブサイトでチェックして見てくださいね!
KINO つくるワークショップ

ちなみに私のスプーンはまだまだ未完成なので、
ゆっくり柄を完成させたいと思いますニコニコ

photo:04

出来上がったらまた載せます音譜
iPhoneからの投稿