BLOG
ブログ

アイススケートリンクがある町

東伏見生まれで東伏見で工務店やってますAmiですキャハハ
東伏見love
首都圏に近くて、便利なんだけど、なかなか発展していかない
というかどこか田舎くさいというか。
下町とは違う、ゆったーりとした時間が流れるここ東伏見の町と人が好きで
この町で工務店をしていますラブ

と珍しく自慢をしました笑

ここ東伏見で3大シンボルといったら(私の中ですが...あせる
・東伏見稲荷
・ダイドードリンコアイスアリーナ(旧 東伏見アイスアリーナ)
・早稲田大学のスポーツ部

その中でも他の町にはほぼないであろうアイスアリーナは特別キラキラ

土曜日は以前東伏見を拠点に活動していたSEIBUプリンスラビッツの選手でもあり
日本代表でもあった鈴木選手の引退試合ということで観戦上げ上げ

photo:03
photo:01
photo:02

アイスホッケーは日本でまだまだ馴染みがないですが
迫力満点で熱いスポーツですねルンルン

私は以前カナダで暮らしていたこともあって
カナダ人のアイスホッケーと言ったら
日本人の野球かサッカーと言うくらい人気の国民的スポーツですハート

ダイドードリンコアイスアリーナでは
大学対抗のアイスホッケーの試合や日韓対抗のアイスホッケーの試合もやってます!
いつも気軽に見に行けるのもいいですね!!
夏になると、フィギュアアイススケートショーもやっています。

機会があったら遊びに来てくださいねさくらんぼ