BLOG
工務店ブログ

まちなか緑化の勉強へ

5月終わりの毎週土曜日にまちなか緑化の勉強会に参加してます。

{B4A55D5F-4366-4A1B-A79C-702EBAD2869D}

ということで今日の会場の池袋へ向かってます!
今日が3回目で残すところ1回!
前回は木場公園で、人がなぜ暑さを感じるのか、熱のメカニズムを実際に体感しました。
その上で草木は特に夏の暑さや直射する熱に対してかなりの効果が発揮できることを勉強したのち、実際に緑化されているまちなかへ出てまちと緑の実態や、これからまちなみにどんな可能性があるのか模索してみました。
{74D4487F-4C23-48CA-935E-98C52FFDFA28}

{FD6DC1D4-CB9E-4692-804A-9B2752566EEA}

{D6159D6B-FBED-4985-863D-17838D1AA45E}

まずは自分ごととして取り入れたいですね~!

もっと大きな展開も模索中