CRAFT BASE

NEWS

【イベントのお知らせ】*絵本とうたとcoffeeと* 開催について

*絵本とうたとcoffeeと*

イベントコンセプトは「大人も子どもも、絵本とうたの世界を楽しもう」 です。

子育てを通して感じた絵本の魅力や読み聞かせの大切さを 皆さんと共有出来たらと思っています。 様々な種類やジャンルの中からオススメの絵本を選んで ご紹介&読み聞かせをします。 また、シンガーソングライターの柳川タカシさんをお迎えし 演奏していただきます。 柳川さんの優しいギターの音色や歌声と一緒に Coffee片手に味わってみませんか?

 

企画・絵本とうた * きた りさ

絵本とうたとCoffeeが大好きなワーキングママです。 現在、平日は働きながら3歳になる息子の育児に日々奮闘しています。 子育てを通じて絵本の魅力や「読み聞かせ」の大切さを知りました。 年間2000冊の読み聞かせを目標に、朝と夜の絵本時間を 大切にしながら日々息子と過ごしています。 現在は、活動休止中ですが夫婦アコースティックユニットとして 都内のカフェやバーで歌っていました。 いつか、息子と主人と私で音楽活動したいなーと夢見る今日この頃です。

 

うた * 柳川タカシ

大学時代にある女性シンガーの歌を聴き、音楽はコミュニケーションであり人の心を助ける道具であることを教わる。 人の心に響く音楽を生み出せるよう作曲、演奏をはじめる。東京での活動のほか全国のゲストハウスを中心とした面白い人の集まるコミュニティを持った場所を巡って演奏活動中。CM音楽の作詞作曲編曲、歌唱提供多数。東急電鉄、ハウス食品、DHC化粧品、ハースト夫人画報社、Afternoon Tea等。

 

coffee * 小菅亜実(Nishitokyo CRAFT BASE 店長)

「ひと、いえ、まちを輝かせるために」をテーマとした地域密着型のコスガ工務店4代目。まちの為に工務店は何ができるのかを日々模索中。くらしを豊かにするプロジェクトの企画、立ち上げから運営を行う。その一つを昨年10月に、クラフトを通じた地域コミュニティの場としてNishitokyo CRAFT BASEをオープン。ものづくり・ひと・まちが繋がる場として主にワークショップやカフェを運営しています。

 

イベント概要

日時  2017年11月18日(土)10:00~11:30頃

場所  Nishitokyo CRAFT BASE

    西東京市富士町4-5-15 1階 (西武新宿線 東伏見駅北口より徒歩4分)

    駐輪場有/車でお越しの方はお近くのパーキングエリアをご利用ください

参加費 1000円 おやつ付き(1家族につき)

    *当日店内でお飲み物の別途注文もできます

定員  10~15人

 

ご参加希望の方はお問合せフォームよりメッセージ欄にイベント名をご記載のうえご連絡くださいますようお願い致します。