BLOG
ブログ

KAYA

カヤジャムって知ってますか?

私は何度かシンガポールに行った際に、カヤジャムを知って、それから大好きなのですが日本では殆ど見かけません。しょぼん
が、しかし!!
近くのスーパーで催しものの特売品で発見!!
運命かと思いました。
と言うことで購入!
{D657E8DC-CE56-4DD7-8524-BFEE1C2E2FB0:01}

緑色をしてます。(もっと甘い茶色もあります!)

さて、この「カヤ」ってなんだかわかりますか?
漢字だと「咖椰」
南国特有の実からつくられるんです!
正解は・・・
「ココナッツ」なんです音譜
正確にはココナッツミルクと卵と砂糖からできてます。
緑色のタイプはココナッツの自然の甘みがなんとも言えない美味しさニコニコ
これから毎朝が楽しみですラブラブ