BLOG
ブログ

びじゅチューン!

びじゅチューン!という番組にはまってます笑

きっかけは従妹が働く制作会社で作っているという話だったので
見はじめたのですが、思った以上に楽しくて毎週録画になってます!

2分程度のアニメーションなのですが
美術史に出てくる作品をテーマに歌を交えたもので
毎週日曜日の夕方にNHKのEテレで放送しています!

独特の世界観でかつポップというか。なんと言ったらいいでしょ?

先日従妹からこんなものが届きまして

photo:01

叔母の計らいで作詞・作曲・アニメーション制作・歌担当なさってる
井上涼さん直筆のサインを頂きました!(しかもイラスト入り!!!)

うっうれしい!

言葉では説明できなので是非「びじゅチューン!」をご覧ください。
ビデオで作品が見られます!

因みに私のお勧めは
「ファショニスタ大仏」と「あしゅらコーラス」です!